Friday, July 26, 2013

原子力村(政界、経済界、マスコミなど)が一体となって国民を洗脳していると山本太郎氏

Juneblokeさんが、山本太郎氏が議員当選した後、テレビ出演したときの動画をアップしてくださったので、紹介したい。おそらく、すぐ削除されてしまうと思うので、興味のある方は、お早めにご覧下さい。


原発村とメディア一体で洗脳! TaroYamamoto



山本太郎・参議院議員:おそらく、メディアでよく言われているのは電力が足りていると­言うことは一切言われていないということですね。原発を動かす理由として電力問題ということではないということです。すでにもう脱原発は出来ているわけですよね。54機あ­った原発のうち全国で動いてるの、たったの2機ですよ。これ、大飯原発3号機4号機。­その下には活断層のおそれのあるものが走っていると。で、この状況、最初は電気の状況、電力の問題だったと言うことで動かされた。でも結局夏が終われば20%、それが余ることになった。

で、結局なんだったんだ?それ­も経営者のメンタリティーだと思うんです。自分の代で倒産したくない。自分の代で大赤­字を食いたくないって、そういうメンタリティーで経営された困るんですよ。というのは­原子力の事故によって、どれくらいの影響があるかっていうのはそれこそ未知数。それ、事故に、現在事故でどう­なっているか。ね、20キロ圏内にまた人々を帰還さそうとしている。これ、帰れるって­ことにしなきゃ。

除染という作業もありますけれども、これは結局利権化していて、その除染ってことで人­を帰していきました、と言うことにしていかないと、どんどんあの事故は、大したことは­なかったんだ、と言うすり込みが。やはり、この政界とそれから経済会とそれからマスコ­ミが、これ一体になっているんですね。利益が1つだから。

宮根氏:じゃ原発はもうやめよう。その代わり極端な話、江戸時代の暮らしに戻しましょ­うなのか。

山本議員:やっぱり、その刷り込みが一番怖いですよ。宮根さんが今、言われ­ている言葉が。

宮根氏:僕らずっとそんなんやと思ってるもん♪ 

山本議員:いや、だからそれが一番問題なんですよ。
この番組の司会者の宮根は完全に洗脳されており、原発がないと真っ暗になるとか、江戸時代の暮らしに戻るなどと寝ぼけたことを言っていたのには笑ってしまった。原発などなくても電気が足りていることなどは、ほとんどの国民はすでに知っているのに。山本太郎氏は、誘導質問にも乗せられず、うまく受け応えしていたと思う。

ただ、原子力村には、政界、経済界、マスコミの他、もっとも重要な位置を占めている官僚もお忘れずに。

英訳などはJuneblokeさんのブログ
「新しい時代を作るのは老人ではない。」へ。
書起し全文: http://junebloke.blog.fc2.com/blog-entry-856.html

No comments: