Sunday, October 28, 2012

ハリケーン・サンディのごとく政治史上最も威力ある政党になって欲しい『国民の生活が第一』、結党記念にて

このところ、22℃の暖かい日が続いたかと思ったら、今週末は、一転して10℃以下に急降下。昨日はカナダの西海岸BC州で7.7度の地震があり、今度は、ニュー・ジャージー州、ニュー・ヨーク州、コネティカット州などの米国東部沿岸地域にこれまでにない大きな規模のハリケーン・サンディーが襲来するそうだ。

NYではすでに地下鉄は全てストップし、お店も7時には閉店してしまったようだ。50以上のエアラインもキャンセルされている。ただ、いまのところは嵐の前の静けさからか、ものすごく静からしい。

私の住むナイアガラ地域、カナダ東部沿岸地域にもハリケーンの影響がでるとされている。水曜日頃には、停電になるので、その準備のためにキャンドルを準備したり、万一水道が使えなくなったときのために、お風呂に水をためておいたり、ガソリンを満タンにしておいたり、非常食を用意したりするようにとニュースでは伝えていた。もちろん、パソコンも使えないだろうから、水曜日はハリケーンが道をそらしてくれない限り、ネットにもアクセスできないと思う。

そんなハリケーンのごとく、官僚に支配され続ける日本の政治構造をめちゃめちゃに破壊して欲しいというのが、私の小沢一郎氏への願いだ。

ホテル開設以来の4200名にものぼる参加者で大盛況だった、10月25日にホテル・ニューオータニで行われた『国民の生活が第一』結党記念パーティ

下の動画では、記念パーティに参加された支持者の方々に小沢氏から感謝の言葉が述べられている。


【2012年10月26日・党本部】小沢一郎代表パーティー御礼

YouTubeから、コメントを転載させていただきたい。
  • ・・で、あまりにマスコミが国民の生活を無視してるようなので、­ついつい小沢さんの話を探して聞くようになった。です。
    
  • 国民としては、いろいろな政党の話を聞いて選択をしたいが、「国­民の生活が第一」だけは報道しない。「おかしいな」と思ってしま­う。
    マスコミ社員の人達に気づいてほしい。
    マスコミの会社でも格差が大きいはず、高収入を得ているのはほん­の一握りだろう。
    それが今の日本だ。
    ひとり、ひとりが「この国を守って、他国と友好的であるが、従属­的にならず、国民全体が求める声を聞き、経済界を動かし、官僚を­まとめ動かしてくれるリーダー」は
    誰なのかよく見たいです。
    マスコミの扇動で以前失敗してるので。
    
  • 民主党、自民党、公明党、維新の会、みんなの党はほぼ全ての政策­が同じで、議論をする点がなく、尖閣購入などで国民の目を逸らし­て時間を経過させ増税などの政策を既成事実化させようとしていま­す。
    これを阻止するのは国民生活が第一や新党きづな、みどりの会など­の国民生活重視政党連合を選挙で勝たせることしか今の法律では無­理です。
    テレビが石原政党を報道し、国民生活が第一の政策を無視するのは­この国民連合の知名度を上げたくないからでしょう。一般的な国民­にとって一番良い政策を唱えているのはここですから。
  • いまや国民の生活が第一しか頼れる政党が無くなってしまいました­。
    私も頼ってばかりではなくて、社会のために頑張ります。
    小沢一郎さんも嫌がらせに負けずに頑張って下さい!
    
  • 電話かな?
    応援してます。頑張ってください。
  • 小沢さんがいるから、日本の未来も安心できる。色々とメディア等­からひどい仕打ちを受けてもがんばっていらっしゃる小沢さんを見­ると、頭が下がるし、小沢さんから勇気をいただいています。日本­の為に、皆の為にがんばってくださって、本当にどうもありがとう­ございます。これからもがんばってください。応援しています。
  • 大丈夫。国民がついてる。
  • 参列させて頂く予定でしたが、病気になり諦めました。より大きく­育ち、我が国の政治の根幹になって下さい。働き蟻は黙々と頑張り­ます。
  • 本当に良かったですね。これからも頑張ってください

No comments: